CONTACT CONTACT CONTACT
おしらせ
ホームお知らせ【CSR活動】10月23日「第14回 ウォーク&ランフェスティバル 2016」に参加しました!
2016.10.24
【CSR活動】10月23日「第14回 ウォーク&ランフェスティバル 2016」に参加しました!
CSR活動

2016年10月23日(日)、スペシャルオリンピックス 日本・東京が主催する「第14回 ウォーク&ランフェスティバル 2016」に参加しました。
このイベントは企業・団体からの参加者と、スペシャルオリンピックス 日本・東京に所属する知的障害のある方(アスリート)がチームメイトとなり、皇居の周りを駅伝方式で歩き・走るイベントです。
CAグループでは、この「ウォーク&ランフェスティバル」に2009年から毎年参加しており、今回で6回目の参加です。今年は3チームに分かれて参加しました。
皇居を一周三区画に分けて走るのですが、順位を競うのではなく、スタート前に申告した「宣言タイム」に一番近いタイムを出したチームが優勝…というペース配分がポイントとなるレースです。

 

結果は、Aチーム 10位(+2分9秒)、Bチーム 13位(+2分59秒)、Cチーム 26位(-7分1秒)でした。
残念ながら入賞はできませんでしたが、全力で走り、一生懸命サポートし、応援し、楽しく有意義なひとときを過ごしました。

 

 

 

★ スペシャルオリンピックス(SO)は、知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングとその成果の発表の場である競技会を、年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。SOは非営利活動で、運営はボランティアと善意の寄付によっておこなわれています。
SOでは、これらのスポーツ活動に参加する知的障害のある人たちを「アスリート」と呼んでいます。
http://www.son-tokyo.or.jp/