CONTACT CONTACT CONTACT
おしらせ
ホームお知らせ【CSR活動】10月8日「第16回 ウォーク&ランフェスティバル 2018」に参加しました!
2018.10.15
【CSR活動】10月8日「第16回 ウォーク&ランフェスティバル 2018」に参加しました!
CSR活動

2018年10月8日、CAグループは、今年もスペシャルオリンピックス 日本・東京が主催する「第16回 ウォーク&ラン フェスティバル 2018」に参加しました。

★ スペシャルオリンピックス(SO)は、知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングとその成果の発表の場である競技会を、年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。SOは非営利活動で、運営はボランティアと善意の寄付によっておこなわれています。SOでは、これらのスポーツ活動に参加する知的障害のある人たちを「アスリート」と呼んでいます。
http://www.son-tokyo.or.jp/

 

★ チームコマンドオジーのメンバー

 

 

★ チームさつまいものメンバー

 

ウォーク&ラン フェスティバルは毎年恒例で開催されている「宣言タイムレース」で、企業や団体の参加者に知的障害のある人たちと自然に接する機会を提供することを目的としています。会場となった東京海洋大学品川キャンパス通路1.6kmの周回コースを、3人~5人のチームで5周し、あらかじめ宣言したタイムにどれだけ近づけるかを競うレースイベントです。

CAグループでは、この「ウォーク&ランフェスティバル」に2009年から毎年参加しており、すっかり常連になっています。今年はさらに参加者が増え、4チームが出場。ボランティアなどを含め、総勢20名(うち子供2名)が参加しました。

 

 

 

17人の走者は4人のアスリートたちと一緒に汗を流し、たすきをつないで、紅葉のはじまったキャンパスを走りました。今年の1位はなんと宣言タイムと8秒差という驚きの結果で、我らがCAグループのチームは入賞はできませんでしたが、「チームさつまいも」の1分14秒差で7位をはじめ、みなよく健闘し、楽しいひと時を過ごしました。

 

★ ゴール係としてボランティア参加しました。